吉島福祉センターのイチ利用者として

集合しているイラスト

いつも吉島福祉センターをご利用いただき、まことにありがとうございます、スタッフのAです。
実は今回、イチ利用者側として福祉センターを使用させていただきました。
利用者側目線で見ますと、また違った考えもでてくるかもしれません。
まず手前味噌ではありますが、「使用に関して、快適に利用できたこと」をご報告しておきます。
催しの内容もあいまって、ご参加のみなさまにたいへん好評でした。

さて実際に会議室をお借りするにあたって、今一度センターの規約などを読み返してみました。 規約には福祉センターの事業目的の範囲内だと「使用料金が無料!!(通常であれば3時間以内の使用で1380円!!)」となっております。
※さらには、使用日の3か月前から受付が受理される(範囲外だと1か月前にならないと受付できません)という予定を組む面でもメリットがあります。

これはかなり大きいと思います。

センターの事業目的の範囲ですがセンターは「市民の生活文化の向上と社会福祉の増進を図る為に設置した施設」、ですので「営利を目的」とした場合は範囲外になります。この営利目的かどうかがひとつの線引きになるかと思います。
※料金を払って催し物をする団体さまもいらっしゃいますが、得られた使用料金は広島市へと入ります。

みなさまもぜひともご利用ください!!そして何かありましたら受付窓口でご相談ください。利用者さまの声で何か運営の参考にしていきたいと思います。