ひろしまものづくりフェスタ

ひろしまものづくりフェスタパンフレット
30日、業務先との絡みで毎年産業会館で催されている「ひろしまものづくりフェスタ 」にいってまいりました。
↓↓↓↓

内容詳細
職業能力開発の意義や必要性について,小中高校生をはじめ広く県民の方々に理解していただくために,「ひろしまマイスター」による技能指導,来場者の製作体験,職業訓練生・高校生などの作品展示などのイベントを開催します。
いろいろな「ものづくり」を体験してみませんか?

【実演・体験】
・こけ玉,ミニ畳製作,和菓子製作,技能五輪競技課題実演ほか
・ひろしまマイスターによる技能指導「メダル製作」及び「万能いす製作」,「ランプシェード製作」,「内装パネル製作」

【展示】
・高校生,職業訓練生及び技能士の作品展示ほか

 【特設ステージ】
・フラワー装飾,建築板金,西洋料理,表装,和菓子の達人がそれぞれの技を実演

第36回ひろしま技能フェア・ものづくりフェスタ2019パンフレット(表) (PDFファイル)(3.36MB)
https://www.pref.hiroshima.lg.jp/uploaded/attachment/366722.pdf
私自身は、これで3回目の参加になります。今回は参加時に学生さんたち集団で来られている方がたくさんおりましたし 時間もおしておりまして「体験」があまりできなかったのですが…。
(食品サンプル作成としっくいドロダンゴは作りたかったなー…)

箱の規模、設置目的は違いますが当吉島福祉センターでもなにか面白い催し物を予定したいと思います。
開催時には、みなさまよろしくお願いいたします。